toggle
2019-09-03

タイムカプセル届く

久しぶりに記事更新。ワードプレスの使い方をすっかり忘れておりますが。。。

さて、今朝ほど珍しく大学同級生の平野君からメッセージが来たので「何だろう?」と思って開いてみたところ、こちらの画像が送られてきたのでした。

 

 

学生の時にワタシが作ったナイキのポスター。何で作ったのかよく覚えてませんが、広告代理店の就職試験の課題で制作したような気がします。

平野君所有のナイキ・エアマックスを借りてブツ撮りして、旅行雑誌の切り抜きの舞子さんと合成したのです。当時のエアマックス人気はもの凄く、学生当時からスニーカーコレクターだった平野君から貴重な超レアアイテムをわざわざお借りしたのですが、仕上がりがこれ。。。荒削りすぎる。。。自分的にはギャグテイスト無しの大真面目でやったつもり、だったと思うのですが、微妙すぎる。。。これが原因ではないでしょうが、いくつか受けた広告代理店の就職試験は全部落ちました。。。よく生きてこられたな、ワタシ。。。

平野君が昔のデータの整理をしていたら出てきた、ということで、四半世紀前のタイムカプセルを送ってくれました。他人の作ったモノなのによく覚えてるよなー。平野君は同級生の中でも一番デキるヤツで、卒業後は日本を代表するS社に入って現在もバリバリ活躍中。デキる男は違います。平野君、どうもありがとう!

書きながら、ブツ撮りの撮影はカメラに詳しかった同級生の藤井君に手伝ってもらったような気がしてきました。どうもありがとう藤井ちゃん!

ちなみに、先の週末には同じく同級生のユキちゃんの住んでいる新潟まで出張って自転車大会に参加(自転車大会のことは改めて書きたいと思います)してきましたが、このタイミングで、同日に同級生のスズタク結婚の報、クニイくんの息子が留学に旅立つの報、そんな昔の仲間のニュースをSNSで見たりして、なんかノスタルジーな気分に浸った今日この頃でありました。

関連記事