toggle
2019-01-27

木更津ライフ

昨年12月に父親が倒れて入院したので、年末から木更津の実家と東京を行ったり来たり。

高齢なもので、状態は良くないので、1月半ばからは仕事道具のMacを持ち込んで、実家でボチボチ業務しながらの木更津ライフです。

リクルートを辞めてフリーになってからしばらく、実家で仕事していた時期もありましたが、ネットも無かった、いや、ADSLの回戦は引いていたかな?いずれにしてもストレスがかかったモノですが、いまはそういった面でのストレス無く、東京で作業するのとあまり変わらずにできているので、イイ時代になったものです。

まあ、東京で普段の仕事も、ネットや電話を通じてのやりとりで、ほぼデスクの前から動かず。お得意クライアント様でもリアルに会ったことない方がほとんどなので、木更津だろうと東京だろうと沖縄だろうと、どこでも同じかな、とは前から思ってましたけど。

しかし現在は、だいたい午前から昼過ぎにかけては、病院に様子を見に行っているので、仕事的には随分セーブしなければならず、お仕事先の皆さまにはご迷惑をおかけしてしまって申し訳ないです。

そんなわけでホームページ作ったお知らせも、オープンと同時にやろうと思っていたけどタイミングを逸してしまった感じ。まあ、勤め人でなく自営業者なので、ここは自分の都合をゴリ押しして時間を作って、親孝行だと思って、しばし木更津ライフ。

と、いいつつ、明日午前中に自分が病院で健診の予約があるので、束の間の帰京予定。駒沢の東京医療センター、遠いからなー。。。また、とんぼ返りで木更津ですが。

タグ:
関連記事

コメント2件

  • 齋藤芳徳 より:

    これはまた大変なことに。でも「どこでもオフィス」できるのでのは助かりますね。ご自身の健康も含めて大切になさってください。

    • 山田吉彦 より:

      斎藤さん、心遣い痛み入ります!ブログへの初コメントも、ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です