toggle
2020-12-24

#ガンダム動く !! ガンダムファクトリー横浜に行ってきた

#ガンダム動く で話題のGUNDAM FACTORY YOKOHAMA。胸熱な体験でありました。。。

いつか見に行きたいなーと思っていたところにタイミング良く、知人のFさんが「一緒に行こうと思ってた娘と息子にフられちゃってチケット余ってのよ~」とお声がけいただき、急遽行って参りました。Fさん、ありがとう!!

もろもろの説明は置いておいて、思い出の記録的に記しておこうかと思います。

超話題と聞いていましたが、平日の夜?ということもあって、会場はとても空いていました。当日券でも普通に入れそう。

ゲートをくぐると、そこにガンダム様が!!!後光が差しておられる!

山下公園のすぐ脇なので、みなとみらいの夜景がキラキラで遠くにはベイブリッジも見えています。

ガンダム間近に見られるタワーに登る指定時刻まで間があるので、グッズショップを見ていたら、突如ガンダム起動。

あせってショップの入口からスマホで撮影しましたが、足下から見たらまた迫力あるんだろうなー。。。

で、指定時間になったのでガンダムタワーを登り、間近で見学をば。

とりあえず、5階ゾーンに通されますが、角度によっては顔が見えない。他の見学者と代わる代わるに場所を入れ替えて見ていきます。

しかし、アクリル板に光が反射して写真がいいアンバイに撮れない。。。夜は光の具合がとてもイイ感じですが、アクリル板の映り込みがが忌々しいところ。。。

5階の時間が終わって、6階に上がります。おお!ガンダム様の御尊顔が間近に!ありがたやありがたや。

どういったわけか、オードリー春日的なポーズで固まっておられますが、このあと元の姿勢にもどって、1ローテーション完了、という感じ。

動くガンダムのテクノロジー的なプレゼンテーションをしているコーナーもありました。プレゼンテッド・バイ・ソフトバンク 5G という感じで、ガンダムのコクピットをバーチャル体験することも。

なんだかんだで駆け足で見て回りました。いざ見終わってみると、「あーもっとイイ感じで写真撮れたんじゃないかー?」とか「昼間だったらどんな感じで見えるんだろう?」とか、、、早くももう一回見に来たいという衝動が。。。まんまと沼にはめられてしまいました。とりあえず、年末年始はアマゾンプライムビデオでガンダム見直して、くすぶった火種を温めたいと思います。。。

関連記事