toggle
2019-10-11

[イベント情報]つくば霞ヶ浦りんりんサイクリング 11月17日に開催

茨城県かすみがうら市で毎年開催の自転車イベント、かすみがうらエンデューロが残念ながら台風の影響で中止となりました。私は同日、千葉県で開催のツール・ド・ちばにボランティアスタッフで参加予定でしたが、同様に中止となりました。今週末の台風19号、十分ご注意ください。

一方、茨城県霞ヶ浦湖畔で来月、ビギナー向けの自転車イベントが新たに開催されますので、ご紹介します。今回、こちらのイベントのデザインなどお手伝いさせていただきました。

茨城県が全国に誇るサイクリングロード「りんりんロード」の一部区間をコースに組み込んだ、初心者も安心のサイクリングイベントです。ロードバイクのレンタルもあり、手ぶらでの参加も可能。上級車の方も、ポタリング気分でりんりんロードを走ってみてはどうでしょう。

そして、本イベントのメイン会場となる土浦駅近くの川口運動公園では、霞ヶ浦サイクルフェスティバルというイベントが同時開催されます。こちらはグルメブースや体験ブース、ステージの催し物などで自転車の魅力を感じられる内容となっているようです。詳細は主催の土浦青年会議所のウェブページをご確認ください。

関連記事