toggle
2021-01-13

[イベント情報]第10回 早稲田駅伝 リモート大会 開催決定!

毎年デザインのお手伝いさせていただいているランニングイベント「早稲田駅伝」が、今年も開催と発表されました。難しい状況下での開催に尽力された皆さま、ご苦労様です!
第10回の記念大会はコロナ禍の社会状況を鑑みて、スマートフォンを活用したリモート大会となるそうです。種目は5㎞×5区間の駅伝と、10㎞の個人ラン。走るコースは各自・各チーム自由で、設定された開催期間中(2月27日〜3月14日)に、ランニングアプリ「ASICS Runkeeper(TM)」を利用して、GPSランニングログを計測〜アップロードすることでタイムを記録します。
例年通り、会場での盛り上がりを参加者で共有できないのは残念ですが、時間と場所に制約されないことから、地方在住の旧友や、SNSつながりの友人、、、普段会うことのできない仲間とリモートでチームを組んで参加するなど、新しい楽しみ方ができるのではないでしょうか?
参加費用も1000円〜と大変リーズナブル、な上に記念の賞品ももらえる?さらには参加費の一部はチャリティに活用されますので、早稲田関係者も関係ない方々も、皆様お気軽に参加のご検討いただければ!
エントリー開始は後日のになりますので、詳細情報は大会WEBサイトをご確認ください。

関連記事